

いろいろNM狩りw

モルダバイトピアス・・・
脳筋な前衛には必要ないと思っていた装備の一つです(´・ω・`)
しかし最近欲しいと思い、たまにオンゾゾに出没してますた(´・ω・`)
あるフレは10回張ってようやく取れたとか・・・出にくいんですね(´・ω・`)

そして今日、オンゾゾよりログイン。(昨日ここでログアウトしてたのでw)
すると駆けつけてくれたシフさんと2人で張ってたけど、取られ(ノ∀`)
その後もう2人ヘルプに来てくれたので、シフさん用のアサルトを取りに「Ose」を沸かせに行きました。
レベル上げPTがいなかったので乱獲する事数分、Ose沸きw

アサルトジャーキンドロップ!!

さすがはシフさん、自分の物をちゃんとドロップwww(素直におめでとうw
そして再びモルダバを張りに・・・

続きを読む


牛追われ祭り?w

本日はメンテがあったので・・・とりあえずフェローをしましたw
フェローは毎回朝にやってたのですが、たまたま明け方にやる時間があったので、やりましたw
その成果もあり、今日の23時にできるようになりましたw

そしてフェローたん37にレベルアップ!!
fero

いつも乱獲しまくってるので、すぐ他の敵を追いに行くので・・・ようやくこのSS撮れましたw
はやくヘイストくださいwww

さて・・・
最近なにやら牛追い祭りが行われてるそうな・・・
ウルガランにいるバッファローがなんと街の近郊にいるではないか!?
しかもその牛をつつくと・・・HPに飛ばされる((((゜Д゜;))))
そして敵対心アップの腰装備が取れる・・・これは行くしかない!!

まぁとりあえず西ロンフォへw

そこには・・・

続きを読む

昨日の出来事

仕事前にちょいと更新w

昨日は朝仕事明けにフェローたんとお遊び(*'-')
36になりました~w
そして昼の裏に向けて就寝・・・

起きると・・・


12時!!((((゜Д゜;))))

って驚く事ではないけど、毎週あせるんですよねぇ(´・ω・`)
家に着いて即寝ればいいものを、風呂やFF(これが原因?w)で9時までは普通起きてて、13時から裏・・・一度寝たらいつ起きるかわからないMarsaには怖い事で・・・www
ちなみに仕事が9時までだったり、10時くらいまで起きてる時は、寝ないで裏行ってますww
裏の後たいてい18時からまた仕事なので、寝てない時はコンビニで「眠々打破(字あってる?w)」(315円w)という眠気覚ましのドリンクを飲んでますw
これが効くのってなんの。
いくら暇でも眠くならなくて。(仕事中立ちながら寝た事あります・・・orz


続きを読む

うちのフェローですw

最近の日課と言えば・・・
やはりフェロー育成ですね(*'-')

このクエは結局、「フィールドしか使えないし、操作できないし、45分 or 15体しか倒せないのに、レベル上げてどうするの?」って感じですね。
しかし、おれのような回復魔法の使えない人にとってはありがたい存在になるかも・・・?(´・ω・`)
と、期待はしてますけどね(´・ω・`)

この「フェローシップクエスト」の追加当時は、クエスト進行で【エルディーム古墳】【ゲルスパ野営陣】に2時間待ち以上のありえない現象が起きました(´・ω・`)

待つのは嫌いではないけど、ゲーム内で行列するのはねぇ・・・なんかすごいw
なのでしばらく様子見て、ほとぼりが冷めたら行こうと思ってました。
ところが・・・Nar○「まさこクエ受けろ」の一言でついて行きますた(´・ω・`)
まぁぶっちゃけ、新規クエとか調べてなかったしw
ジュノ上層でクエを受けて、混雑の不安を抱えいざ古墳へ・・・

続きを読む

デュナミス-ジュノ

台風凄かったですねぇ(´・ω・`)
昨夜はお店も暇ですた(ノ∀`)
台風のせいで更新できなかtt(【ウソ】サボりです;;ごめんなさい;;;

とりあえず、水曜の裏の事を・・・w
今回は裏ジュノでした。
裏ジュノは前回、ボス抜きに失敗してしまい、リベンヂです・・・(ノ∀`)(バグってたと言うのは言い訳かな?ホントなんです!w

突入前の集まり中、フレからあるアイテムをもらいました・・・

続きを読む

お初もの

火曜日、それは恒例のENMの日・・・w

と、その前に時間が空いたので、ムバの60制限ソロENMに行きましたw
ここは勝てるんですが、報酬が出ない時もあって・・・いまだドロップ見たことがありません(´・ω・`)
忍で行くとハイポ4つ程で勝てるので、暇つぶしには最適ですねw
戦略としては・・・呪縛・捕縄・暗闇の術をかけて、あとひたすら殴るのみ(´・ω・`)
まぁ㌧回した方が効率いいですねw
勝敗は、ほぼモブリンのダイスで決まるので運です(´・ω・`)
今回はハイポ2つしか使わなかったので、楽勝でしたw
さて報酬・・・
muba


【ナルコピアス】初ドロップ!!

ナルコ・・・ナル子・・・ナル男?w(@_@)
ナルコピアス(耳 エンチャント:敵対心+10 Lv61~ 忍)
いいですね!!
そして時間が来たのでENM準備っと。

続きを読む

ズヴァール城

現在メンテ中ですね(´・ω・`)
本日はズヴァール城に2回行ってきましたw

ズヴァは、スキル上げや金策でお世話になってます(*'-')
デーモンも他の獣人と比べれば強いのですが、忍75だと普通に話しながら盾ができるので、楽ですねw

1回目に行った時の構成は忍シ白。
ズヴァのデーモンは稀にフレアを落とすのですが、ドロップ率が低いので期待せずにいよう・・・w

そして目的のデーモン狩り。
この周りにはアーリマンもいますが、弱いくせにやっかいな敵・・・
とりあえず、空蝉弐した直後のスリプガはやめてくださいwww
アーリマンも、ちょいと高額なアーリマンの翼を落とすので、こいつも乱獲対象(*´Д`*)

しばらく狩ってると・・・
ついに!!!

続きを読む

初だるま

裁縫100まで@1なのですが、まだいまだに作った事のない装備が1つ・・・
それは【ダルマティカ】
まぁ【呪われた外套】ですねw

これは【ベヒーモスのなめし皮】【セイレーンマクラメ】と言う高額アイテムを使うため、そう簡単に作れるものではなく、しかもスキル100まで上がる装備(´・ω・`)
まぁ後衛装備だし、縁のない装備ですね(*'-')

と思ってた矢先・・・依頼がキタ!!!((((゜Д゜;))))
そして今朝・・・南サンドの革ギルドで待つMarsa。
依頼人が来て、素材を受け取る・・・
(総額いくらなんだろ・・・割ったら・・・とりあえずログアウt(待てw

べヒなめし革を作製したフレからも応援のテルが入る。
怖いな・・・w

月齢・曜日を確認し、「大丈夫だ!!お前ならやれる!!」
とKIAIを入れ、いざ勝負!!!

続きを読む

動くマネキン・・・

今回はクエストについて(´・ω・`)
前はクエスト全部コンプが目標だったのですが、ジラード以降アラ推奨のクエとかあって、最近ずっと放置でした(´・ω・`)
その間いろんなクエストが増えたんですねぇ・・・。
今回は「マネキンのポーズを変える」というクエを受けてきました(`・ω・´)ゞ

タブナジアでクエを受け、マウラで【レッドオイル】が必要と言われ、いざ【ギルド桟橋】へ!!
そこのNMを倒し、【レッドオイル】ゲット(*'-')v

依頼人に渡すと、報酬【マヌカンパンプス】ゲット!!

・・・収納行きw(*'-')ノ~|タンス|
クエの都合上、日本時間0時過ぎないといけないらしく、1日目はこれにて終了('◇')ゞ

さて翌日。
クエを受けると、【フォミュナ水道】へ行けと言われました。
 (あそこって地図ないからわからないんだよねぇ・・・(・ω・)
まぁ行ってみよう(*'-')

続きを読む

さそりBC

今日はさそりBCに行って来ました(*'-')

BCというと、はずれた記憶しかないんですよね・・・
実は昨日もさそりBCに行ったのですが、合計3万G程www
しかし劇毒の爪が2つも見れました(*'-')

レベル上げもそんなに行かないので、獣神印章集めるのに時間がかかるので、最近はBCのヘルプに行くのが多く、自分自身のBCに行くのが楽しみでw

LSメンを集めてのBC(*'-')
忍者さんが来てくれると言うことで、今日は戦士で参戦w
本日の構成:忍戦モ白赤詩
<戦略>
 BC内は前方後円墳みたいな形
  1.赤さんの印スリプガ後、後衛はBC入り口に移動
  2.忍さん1匹ずつタゲ取り、前衛は「広場~BC入り口間」の通路で倒す
  3.さそりが起きて赤さん狙いに移動したら、BC入り口で寝かし後衛は広場へ移動(以降繰り返し
と、こんな感じでした(´・ω・`) 

ランダムでの順番決めでは2番目。
2番・・・昨日も2番だったな・・・大はずれ(´・ω・`)
悪夢がよみがえりつつ、1戦目勝利(*'-')

さて・・・出番だ・・・

続きを読む

東京旅行?(´・ω・`) Part3

そして3日目・・・

と言っても、みんなを見送っただけですけどね(´・ω・`)
遠くから来てくれたフレ2人が10時頃の新幹線で帰るので、その前に初日に来たK氏と合流し、見送りました。

お二人さん、遠いところホントにありがとね~(ノ∀`)
楽しめたかな?w暑すぎたし、よく歩いたけどw

その後おれとK氏食事をし、いろいろ話してるうちに・・・

秋葉原のゲーセンに行きました(´・ω・`)

東京駅にいたので、秋葉原が一番近いっていうのもあったんだけど、「オタク見ようぜ」の一言で決まりましたw
ぶっちゃけあそこは、おれの中の「東京で行きたくない街」の一つかも(´_ゝ`)
昔は普通の電気街だったけど、今は・・・いや何でも(ノ∀`)

と言うことで、秋葉原着!!
無難に駅前の「セガ」のゲーセンに行きましたとさw

おれの好きなゲームは格闘ゲームで、対戦はストⅡ初期からやってましたねぇ。
KOF(キング・オブ・ファイターズ)も94~2002までw
でも今は・・・

「バーチャファイター4 FT」

これしかしてないです。

って・・・バーチャの話になると長くなるので、またの機会で(´・ω・`)
最後に二人で音ゲーをして帰りました。

振り返ってみると、東京オフは嫌だったけど、結構充実したかな?w
ディズニーは、去年の7月オフより暑かったけどw
次回は新幹線乗らせてくださいwww

東京旅行?(´・ω・`) Part2

さてさて2日目・・・

TDL_1

やってきましたディズニーランド!!
先日いたフレ1人は都合によりキャンセルなので、3人でw

前日の雨だったので、天気心配してたら・・・やばいくらいの晴天((((゜Д゜;))))
しかもお盆休みなので超混みこみwww
絶対誰か熱中症になると予想しました(´_ゝ`)

昼頃着いて、とりあえず人気なスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行きました。
「ファストパス」とは、チケットに書かれてる指定時間内に行くと、いつもより少ない待ち時間で乗れるものです。
12時に着いて、その指定時間を見たら・・・

続きを読む

東京旅行?(´・ω・`)

2日ぶりの更新です(´・ω・`)ゞ

実は13日~今朝まで、オフ会してました(´・ω・`)ゞ
FF11の発売当時からお世話になってるフレ(以下:某K氏w)との恒例(?)のお盆オフ。
去年は大阪にて10数人での飲み会と、USJに行ってきましたw
今年も初めは関西予定だったのですが、人数都合により急遽東京に・・・w

さてメンバーは・・・伏せとこう(´・ω・`)
K氏主催でプロマシア・ミッションを一緒に活動しているメンバーでやりましたw

さて1日目。
遠いところ東京来てくれたので、行きたいところを尊重しようと、行き先は上野の「西洋美術館」。
選択が大人っぽい・・・

「ドレスデン国立美術館展-世界の鏡」の開催中だったので見てきました。
ぶっちゃけ・・・美術は【わかりません。】orz
でも歴史は好きなので、当時の絵画・武器などの展示があり、楽しめました(*'-') いや、お世辞じゃなくて本当にw
それにドレスデンのあるドイツは個人的に好きだしw(キャプ○ン翼の若き皇帝シュナ○ダー君もドイツ(*'-')
本館の方には美術の教科書にも載ってた、モネの「睡蓮」もありました。
ここで数時間観覧・食事後、もう一人のフレを迎えに行きつつホテルのチェックインに向かいました。

19時より新宿にて、これまたプロMメンバーA氏のお店で飲み会予定だったけど、大雨の為予定より早く行きました(´・ω・`)雨男(女?w)【誰ですか?】

A氏直々の料理・・・ホントうまいっす(*´Д`*)
ホントにあなたは暗黒さん? (´_ゝ`)<アンコック(スルーで・・・
でも途中満腹になってしまい、ホント申し訳ないっす(ノД`)
ここは以前のオフ会でもお世話になりましたw
A氏も少し合流して、みんなでトークw
その後カラオケ行って、宿泊先に帰宅しましたw

長くなってしまうので、続きは次回に(´・ω・`)
今回は写真を撮ってなかったので・・・文字だけで【ごめんなさい。】(ノ∀`)
次回こそは!!

プロレスw

おはようございます。
昨日はフレと金策しかしなかったな・・・(´・ω・`)

と言う事でまたまた自己紹介!!
「興味のあるスポーツは?」
と聞かれると真っ先に浮かぶもの・・・

それは「プロレス」(゜▽゜)(スポーツなのか?w

かれこれ何年見てるのだろう・・・新日本プロレスのテレビが土曜16時に放送してますたw
ゴルフ中継でつぶれる時もあるけど(´・ω・`)
当時は、先月亡くなった「破壊王」橋本真也の台頭だったなぁ。

今の日本プロレス界は、有名なとこは3つありますね。
 全日本プロレス・新日本プロレス・プロレスリングNOAH
おれはNOAHが好きです(*'-')
「好きな選手は?」と聞かれると、やはり小橋建太!!

と言っても分かりませんね(´・ω・`)
とにかく強く、真面目で、熱い漢(オトコ)です(*'-')

まぁ、今日はちと時間がないので、これくらいにしといてやるk(ノ∀`)

まとまってない文ですまそんwww
ちなみに本日~15日まで、所用でお出かけします。
更新は・・・できたらします(ノ∀`)

※14日深夜2:25~4:55 新日本プロレス:真夏の祭典G1クライマックス決勝戦がテレビ朝日で放送されますw
1年で一番熱いリーグ戦!! 初参加の川田がんばれーーw
深夜ですが・・・興味のある人はチェケラ!!(*'-')b

好きな音楽

昨日のFFは、チャットしかしなかったなぁ(´・ω・`)
なので今回は趣味についてw

好きな音楽は、姉の影響が強いかなぁ。
小さい頃からブルーハーツ・B'z・X JAPANを聴いて育ったので・・・w
その時は興味なかったけど、洗脳?ww聴いてるうちに「あ、いいんジャン?」てな感じにw
X JAPANはメイクや髪立てをしていたので、外見で「ヴィジュアル系」と呼ばれてましたね。
それに憧れて始めたバンドを、「インディーズ(独自での活動)」と呼ばれてました。

その当時、インディーズ支援番組「Break Out」ってテレビ放送がやってて、有名だったSHAZNA、現在活動中のLa'cryma Christi・Pierrotもその番組卒業で、おれの好きなJanneDaArcもそこで有名になってました。

JnneDaArcは、メロディがとても激しくかっこいいし、演奏もうまい!!
曲によって歌詞はエロいけど・・・バラードは泣けるし、歌詞の意味が奥深い。
バンド名は、フランスの英雄ジャンヌダルクではなく、デビルマン3巻に出てきた人みたいです・・・w(確かw
「救世主-メシア-」という曲で、ジャンヌダルクが出てきますwこれまたいい歌w

99年にメジャーデビューして、いつの間にか大阪城ホールや日本武道館で公演するくらい有名になってましたw

好きな曲は「ヴァンパイア」そしてVocalのYasu本人が泣いた「Rainy」名曲ですw
最近ではアニメ・ブラックジャックで流れた「月光花」が有名ですねw

一度聴いてみてください(*'-')
みなさんはどんな音楽聴くのだろう・・・w

デュナミス-ボスディン

今夜は【デュナミス-ボスディン】
でもその前に時間があったので、赤16でフェローと遊ぼうと用意をしてたら・・・誘われました((((゜Д゜;))))
場所:コロロカ 構成:狩暗白白黒赤
(お、久々面白そうな構成、前2人ならここは叩いていいかな・・・w
後衛でもNOUKINの血は騒ぐ訳で・・・
初エンサンダーをしてきました(*'-')
狩さん暗さん何度も死なせてしまってホント申し訳ないっす(´Д⊂
お蔭様で赤16→18に!!ジュノ行ける~~(ノ∀`)


そして裏の時間。
希望は【忍者】
本日はハイドラゾーン突入&釣りを任せられたので、真面目にやります('◇')ゞ(ぇ、いつもは?w
コースとしては、黒さんのみで倒すオークゾーンは行かず、亀エリアの延長まで行って、ゴブエリアを通過してハイドラへ。
今回はハイドラへの最短が目的だったので、途中手付かずの石像もいましたが、そういう理由でした('◇')ゞ

入って数分・・・【ウォリアークウィス】キター!!
取れた戦士さんAF2コンプおめでと~~\(^-^)/

そして・・・【早乙女胴丸】侍さんおめでと~!!
なんか最初からサービスいいな・・・wこういうときはやる気がでますねww

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フェローin初ジャグナー

今日は18時までメンテがあったので(長すぎ・・・w)、リアル用事を終えてからログインしました(*'-')

21時から恒例のENMツアー等があるので、それまで赤16でフェローと遊んでようと思いジャグナーへ。
しかし・・・ジャグナーにエリアした途端、虎に睨まれてしまい逃げましたwww
が・・・「逃げ切った!!」と思ったらラテーヌで倒れてますた(´・ω・`)
LSに助けを求めようとしたその時!!そこにチョコボに乗ったナイト様が、チョコボから降りてレイズをくれました・・・ありがと~!!(´Д⊂

・・・さて気を取り戻してフェローを呼び出し狩り開始。
つよカブト倒して経験値140ウマー!!次はおなつよタマネギチェーン!!

あれ、いつの間にかフェローがいない・・・?
ログを見てみると、

「KarynはWandering Saplingに挑発
KarynはWandering Saplingに倒された」



【えっ!?】


あ、回復忘れてた(*'-')
・・・垢でごめんカリンたん、そしてさようなら(´Д⊂
さーってと、ENMの準備しなきゃ(*'-')

ENMはウルガランとアットワに行き、順当に終わりました。
最近成長したなぁと思うことは、「ウルガランの山滑り」これはもう大丈夫なのですが、「アットワの山登り」・・・
これだけは・・・毎回おれと某Kさんが落ちるのが恒例となっており、ホントすまそん(ノ∀`)
しかしソロ修行の成果(?w)が出て、今回は落ちませんでしたw【やったー】
その後はHPのサンドで競売を見て、寝ましたw

ちなみにうちのフェローはヒューム♀F1です(´・ω・`)(SSは後日・・・w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめました

ブログはじめました(*'-')

移転しました、と言った方がいいかw
前に使っていたところは使いやすかったけど、ちょっと変えてみようと思い、いろいろ機能を考察してここにしてみました。(あまり深く考えてないけど・・・w
今回はなるべく毎日更新する事を心がけます・・・(ノ∀`)

よろしくお願いします('◇')ゞ

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

自己紹介

g31HN:Marsa ヒューム♂F4茶髪
g51鯖 Kujata(ラムウ → テュポーン → クジャタ)
g61ジョブ:戦75 モ12 白38 黒33 赤20 シ44 
g71Exジョブ:ナ34 暗20 獣13 詩15 狩37 侍50 忍75 竜4 召5

g81合成:木60 鍛60 彫55 裁99 革60 骨58 錬60 調50 釣13


g91FF歴:FFXIのPS版発売日よりプレイ開始。
      もうかれこれ・・・3年半?(´・ω・`)
      最初から「Marsa」のままですw
      ラムウ鯖→故・テュポーン鯖→クジャタ鯖へ合併。
      基本的にまったりプレイw
      
g101好きなもの
  プロレス:NOAHの小橋 建太ファンw
        10年以上は見続けてますね(´・ω・`)
        WWEでも日本のほとんどの団体でもわかりますw
        たまに観戦しに行きますw
  音楽:主に「ヴィジュアル系」を聴きますw
      JanneDaArc ・ X japan ・ SOPHIA ・ La'cryma Christi ・ THE BLUE HEARTS
      前はL'Arc~en~Ciel ・ GLAYも聴いてたけど・・・今は聴いてなす(ノ∀`)w
      あとはミスチル・イエモン・相川七瀬くらいかな?w
      たまにライブ観に行きますw
  ゲーム:FFは全シリーズ、ドラクエは7までやってます(*'-')
       三国志で好きな武将を集めるのもいいかもw
       格闘ゲームはバーチャファイター4。
       Myキャラ:パイ「8段・連撃Lv4師範」熱い戦いがしたいです(*'-')
       サブキャラ:ウルフ9段・リオン・葵等。
       ライバル:Waizどんwww
       渋谷・新宿あたりなら出没できますw
  カラオケ:ラルク・イエモン・ジャンヌ・ミスチル等、いろいろ歌いますw
        最近のは・・・【わかりません】(ノ∀`)
  歴史:昔からそういうの覚えるのは好きかな。
      地理とかも初めて行くとこ迷わないし。(旅行好きw
      世界史、主に中国史(三国志・史記など)
      好きな武将:趙雲、張良
     
g11オフ会:よく行きます・・・www
      一時期、月1回ペースであったしw
      オフでディズニーや、FFのフレと旅行した事も(ノ∀`)w
      お酒はあまり飲めなく、無口かも?wwwww

こんな人ですが、ブログに遊びに来てくれた方tellでもくれると嬉しいかもw(*'-')
(コメントはご自由にw)


めろさんからのもらい物(*'-')
marsa1
こんな美化してていいのだろうか・・・www((((゜Д゜;))))
ありがと~~(*´Д`*)
プロフィール

Marsa

  • Author:Marsa
  • Kujata鯖 在住
    Ramuh鯖 生まれw
    主な詳細はこちら
    H_F4サンドリアRank8
    ジョブメイン戦士75
      サブ 忍者75 侍52
    合成合成
      裁縫99 革細工60 木工60 
      鍛冶60 錬金術60 彫金60 
      骨細工60 調理50 釣り13
       裁縫依頼承ります(*'-')ノ
      (裁縫装備+3・ベルトあり)
    趣味趣味(or 好きなもの)
      プロレス・JanneDaArc
      カラオケ・歴史
      格闘ゲーム(バーチャw)
    携帯リンクMarsaのブログ:携帯版?
    http://marsa10.blog19.fc2.com
    /?m
    バナー
Vana時間

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無料ホームページ ブログ(blog)

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
