

回想記:その1~グスタベルグ旅立ち編~

おはようございますw
突然ですが、こんな日記を始めてみようと思います(*'-')
まぁ主に、若かりしMarsaの思い出話ですな(゜▽゜)
いや、別にネタがないわけではありません・・・(ノ∀`)タハーw


私Marsaはバス国出身の戦士としてラムウ鯖に生まれました(*'-')
それはそれはかわいい・・・じゃなくてw
始めた当初って、何していいかわからないんすよねぇ(´・ω・`)
オンラインゲームもFFが初だしw
ホント1日バス内にいましたよ・・・orz

プレイ開始はPS版発売時だったので、全員新規プレイヤーで競売もない世界でしたww
ちなみに女性はいない世界だと思っていますた(*'-')
初々しいですなぁ(*´Д`*)(自分で言うな・・・/slap

082802
きれいな滝(*'-')
滝の水を取るクエで、どうすればここの下へ行けるのか真剣に悩みましたね・・・(´・ω・`)

083746
ここでは【ガルカンソーセージ】を作って売りまくりました(*´Д`*)
当時クエで使う人が多かったので、1つ400Gでバカ売れ!!
400Gは大金だった・・・
てか、ここで親しくなったフレD氏(知る人ぞ知る・・・)に会ったなぁ・・・
戦7でここはかなり辛く、そのフレは赤さんで【ケアル】が凄くうれしかった。
ここから長いつき合いになった彼だけど、もうね・・・【かえれ】(ノ∀`)wwwwww
友情とはもろく儚いモノですなwww
あ、ゴブがこっち見てるのは【ヒミツ】w

さて気を変えましてw

085250
ここの石碑と、遠くにそびえる塔・・・
この石碑は謎でした。
まさかめんどいクエの序章だったとは・・・(ノ∀`)www
あの塔はキュストレードの塔ですなw
朝日がまぶしい(*´Д`*)

090046
さてここはLv8の時に来たグスタベルグ温泉ですw
カニの甲殻が高価な品で、即出にくくなりますた(´・ω・`)

てかここで初めて両手剣【クレイモア】見れて、かっこよかったw
Chibitaって人だったかな?憧れだったなぁ(*'-')

<当時の出来事>
・パルブロ鉱山にて、亀10体以上のトレイン発生ww大惨事wwwww
  (これは確かバグで、すぐに修正されますたw

・パルブロ鉱山にて「ミスリルマラソン」が流行る。
  (ミスリルマラソン:他国ミッション2-3で使う【鉱山の砂利】をMythril Seamにて入手。それを【ミスリルの砂粒】にして店売り。1つ250G?程で売れて、時給1万Gにw
このためチョコボも初1000G台突破!?(当時は高すぎw)
すぐに修正されますた(´・ω・`)
稼いでも彫金してたから、貧乏に・・・w



次回「セルビナ拉致編」をお楽しみに(ノ∀`)タハーwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

A:絹糸を3つ集めると600ギルに!(当時の某クエスト)
Fatlinks:おおっ!
B:いやいや12個集めたら8000ギルになるよ!(当時の競売価格)
Fatlinks:おおおっ!!

PC間でこんな会話が取り交わされ、それだけでワクワクできたアノコロ…

(ちなみにその後、例の○釣り時代が幕開けしました…)


ところで、業者のトラバ、困り者ですなぁ

当時はホントわくわくどきどきですたw
そこからた○りん時代・・・((((゜Д゜;))))

トラバ消しますた(´・ω・`)
何も関係ないので・・・(´・ω・`)ゞ

初ログインの日、すれ違う人々の名前の横に丸い玉がついてて、「あの玉なんだ?」って思ったのが今でも記憶に残ってます。

あーわかる・・・w
あれが「LS」とわかったのはLv40近かった(´・ω・`)
ある意味付けるのに憧れた・・・w
プロフィール

Marsa

  • Author:Marsa
  • Kujata鯖 在住
    Ramuh鯖 生まれw
    主な詳細はこちら
    H_F4サンドリアRank8
    ジョブメイン戦士75
      サブ 忍者75 侍52
    合成合成
      裁縫99 革細工60 木工60 
      鍛冶60 錬金術60 彫金60 
      骨細工60 調理50 釣り13
       裁縫依頼承ります(*'-')ノ
      (裁縫装備+3・ベルトあり)
    趣味趣味(or 好きなもの)
      プロレス・JanneDaArc
      カラオケ・歴史
      格闘ゲーム(バーチャw)
    携帯リンクMarsaのブログ:携帯版?
    http://marsa10.blog19.fc2.com
    /?m
    バナー
Vana時間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無料ホームページ ブログ(blog)

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
