スポンサーサイト


回想記:その2~セルビナ・ジュノ拉致編~

前回に続き第2話。
バス人なら誰でも通過する【バルクルム砂丘】。
サンド人もそうなのですが、サポートジョブ取得クエストはセルビナで受けました。
今は「Lv18から」ですが、当時はレベル制限がなく、運のイイ人はLv12でもサポゲットしてました(´・ω・`)
おれはLv12でクエ受けて、Lv17の時に「18から」に修正されたけど、すでにクエを受けてたので平気でしたw
まぁ運は・・・なかったですorz


Lv12の時バスにて。
「ちょっとコンシュ行こう」
とフレよりテル。
もう一人合流し、コンシュへ着くと・・・
人がどんどん増えて行き、12人に((((゜Д゜;))))
行き先は【セルビナ】

【どこですか?】wwwwwwww
砂丘にていきなりゴブにからまれた人がいて、PTはてんわやんわw
「黒バインド最強時代」だったので、バインドし、各自セルビナへ走ってましたwww
コンシュ側の砂丘入り口でHPをし、死ぬとゾンビでwww
無事セルビナ着w
しばらくここが拠点となるのでホームポイント設定。

031440
セルビナ入り口。ここはよく【トレイン】のメッカでしたwww

しばらくするとシグもきれ、シグもらいに行こうとOP行ったけどサンド領(´・ω・`)
帰ろうとしても、今と違いバスへの道がわからず・・・

ホントに孤立してますた(´・ω・`)



まぁサポでも取るか!!
と意気込んだMarsa!!(`・ω・´)
ふんどし・ガガンボはげっと!!
しかし・・・
いつまで経ってもサレコウベだけは取れず・・・

030821
ここがよく行ってた林(´・ω・`)近くにゴブキャンプがw
グールって、夜の林にしか出ないので競争率が激しく、アラ単位で他アラと取り合ってますた(´・ω・`)


フレ達はすぐに取れて、サポ上げしてるし・・・w

031242
ここで取れる【バルクルムの太陽砂】で、バスクエしつつ金策しますたw

ちなみにLv14の頃かな?
当時白で、今ではくされ縁のWa○zさん(別名:ヒロシw)とはこの時出会いました(´・ω・`)
付き合い長いな・・・


そして2週間後。
「ジュノ行こうぜ」
【えーっと。】おれのサポは?(´・ω・`)
「チョコボ取ったら手伝うから」
チョコボ!?((((゜Д゜;))))
サポはお預けになったけど、ワクワクしつついざ【パシュハウ沼】へ。

って・・・
ぉぃぉぃ・・・シルバークゥダフ強すぎ・・・
と言う感じで【ジャグナー森林】へ(´・ω・`)
ここは・・・

地図がない((((゜Д゜;))))

フレについて行き、敵を回避しつつ無事【バタリア丘陵】へ

ジュノってどこだろう・・・
と思ったその時、勇者現る!!!
「連れてってあげるよ」
(ノ∀`)
初めて見るトラを様子見、山づたいに行くと・・・
ジュノ着!!
勇者の名は「Brave」さん!!
勇者らしい名ですなw
てか、ラムウ鯖の人なので、クジャタの人とは関係ありません(´・ω・`)
その人自身、まだFFしてるかも不明やしw

はてさてチョコボクエを受けようかな(*'-')

・・・

Lv20から!?((((゜Д゜;))))

ま、まぁレベル上げしよか(´・ω・`)

この当時って、アラでロランのゴブを狩ってたんですよねぇ。
連携もレタス→コンボの【核熱】のみだし。
クフィムなんて未開の地でしたw

という事で、Lv17→20に成長し、チョコボクエ・・・完了!!(ノ∀`)(略しすぎw
あっ、ちなみにLv30までスケイル装備ですた(´・ω・`)
今だと晒されますね^^^^^^^^
チェーン装備に憧れたな・・・orz


チョコボ取得したので再び砂丘に駆り出し、サポ取り開始w
サポより先にチョコボを取ったMarsaですた(´・ω・`)ゞ

みなさんのサポ取りはどうでした?(*'-')

<当時の出来事>
・リザード装備を取るため、ダボイ討伐隊シャウトがセルビナに響いた。

・マウラへ向かう船で海賊が出没する為、非常に恐れられたw

チョコボに乗っても敵にからまれるので、よく虎と必死に競争してましたwwwwwww
 (その後修正されますたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分のサポ無し時代とか思い出してしまいますねぇ。。。なつかしす(;ω;)
あたしはジラート開始組なので、競売無いとかちょこで絡まれるとかびっくりw
サポはレベル上げの時に一緒になった高レベルの方が、アイテム取りを手伝ってくださいました。。。何も知らずにマウラで受けてたなぁ
Lv12~33までリネンローブ、そこからAFまでフロストローブで過ごしたのも良い思い出です。。。(ノ∀`)www

チョコボはとても安かったなぁ。
kujataは当初、とんでもない過疎サーバだったので、どこのチャコボも2、300でした。

月日は百代の過客にして、行き交うもまた旅人なり

しみじみ…

#「人」じゃネーナ……「年」だわなw
#書いた後に感じたモヤっと感解消 /hurray

いなかったわねぇ、人w
サルタ独り占め、みたいなw

迷ったんだけどやっぱり突っ込むところ??
旅人が人なのは当たり前じゃ・・・(*'-')

#【おめでとう!】?w

ふっ( ̄ー ̄)
昔のことなんて忘れたわw

>けーなさん
33までリネン・・・同じ匂いがしますね^^^^^
てか最初ってお金ないよね・・・w
開始当初は競売なかったけど、お金もなかったから、買える物もなかtt(ry

てか密かに、「こういう事もあった」と自分でなつかしく思いつつ、そして伝えようと回想を始めますたw
記録しとかないと、おれ自身忘れr(ノ∀`)

>ファトさん
クジャタ合併前のテュポーン鯖もレベル上げできない程の過疎でしたw
少ないとこ同士合併したんすね(´・ω・`)

>Shienaさん
旅ネコ・・・
いや、放浪ネコか(ノ∀`)w

>Pipopaさん
昔は忘れた・・・ボケるのはやいよ;;;
てか昔よく下層で会ってたな・・・w
飛空挺公舎から手振られたの覚えてるカモww

俺はウィン出身ですがサポとったのはセルビナでした。
みんなのサレコウベ取るまで朝まで(ほんと朝までw)やったなぁ。
セルビナの音楽を聴くと今でもあの頃を思い出します。
・・・普段はBGM切ってるけどなw

あー、それわかるw
おれもグスタの音楽聴くと泣けます・・・(´Д⊂

今はサンド人ですけどね(´・ω・`)
プロフィール

Marsa

  • Author:Marsa
  • Kujata鯖 在住
    Ramuh鯖 生まれw
    主な詳細はこちら
    H_F4サンドリアRank8
    ジョブメイン戦士75
      サブ 忍者75 侍52
    合成合成
      裁縫99 革細工60 木工60 
      鍛冶60 錬金術60 彫金60 
      骨細工60 調理50 釣り13
       裁縫依頼承ります(*'-')ノ
      (裁縫装備+3・ベルトあり)
    趣味趣味(or 好きなもの)
      プロレス・JanneDaArc
      カラオケ・歴史
      格闘ゲーム(バーチャw)
    携帯リンクMarsaのブログ:携帯版?
    http://marsa10.blog19.fc2.com
    /?m
    バナー
Vana時間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無料ホームページ ブログ(blog)

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
