スポンサーサイト


9・14 JanneDaArc日本武道館公演

行ってきました日本武道館!!
32



てかたぶん、今回は「JanneDaArc」を知らないと、突っ込むことできないかも?(ノ∀`)www

自分にとってジャンヌと日本武道館は、出会いの地。
1998年8月の「Breakout祭り'98」を観に行き、大阪インディーズ代表として出演したのが初の出会い・・・

今回は最新アルバムのツアー「JOKER」
このアルバムはかなり気に入ってるので、楽しみです(*'-')
気合い入りすぎて、開場1時間前に着きましたが?(´・ω・`)
そのおかげで並ばずにグッズを買えましたw
てかやっぱ、ヴィジュアル系ライブは凄いですね(´・ω・`)
ウェディングドレスやロリータ・コスプレ・ハッピ軍団wwww
そして学生と、様々なファッションを見れます(´・ω・`)ゞ
しばらく時間つぶしをし、さぁ開演!!


”in silence”
アルバムの開幕ですね(´・ω・`)
 「くちびる~が~♪」
おおお!!”ツメタイカゲロウ”
アルバムの順番通りですねwww
そして・・・”OASIS”
【えっ!?】ここで来るか?wwwまぁ好きだからいいやw

そしてMCへ(*'-')
ここでの自己紹介は、1番バッターshuji→2番ka-yu→3番you
そして・・・4番バッターのkiyoのトークは!!
夢を見た話をして、ダイエット中なのに牛タンがベルトコンベアに乗って流れていくのを見たそうな。
そのベルトコンベアの先には・・・kiyoが口を開けて牛タンを待ってる夢だったとか・・・(´・ω・`)

さて続きっと!!


”ダイヤモンドヴァージン”最新の曲ですね。
この歌はいい歌かもww
サビがかっこいいかもw

”仮面”、”HELL or HEAVEN ~愛しのPsycho Breaker~”とJOKERの歌が続き・・・
次は待ってました!!”マリアの爪痕”
この歌はライブでもいいですね~。


この後MCがあり、名曲”風にのって”
もうね・・・やばいwwwwwww
しっとり歌うyasuの声に泣かされます(ノ∀`)www
歌詞が悲しすぎて、カラオケで歌うと、自分の世界に入ってしまう1曲です(ノ∀`)

「風にのって」は、しんみりとしたバラード調な曲です。スマトラ沖地震の被害者への歌で、なんて言うか「そっと~夜をまって~一人になって~父は静かに泣く~♪」の部分がもう・・・;;
書いてて潤んでキタ(ノ∀`)
一度聞いてみてくらはいw

そして”DOLLS”・・・はいいやw
次の”shujiドラムソロ”はいつ聞いてもいいなぁ。
”easy funky crazy”を歌ってMCへ。

”月光花”はみなさん知ってますよね。
あの「ブラックジャック」の主題歌でしたw(今は違うみたいねw
月光花はアニメで有名になったけど、ぶっちゃけ・・・

これが「ジャンヌ」ではないの!!www

間違ってもこれを聴いて「ジャンヌいいね!!」なんて言わないでくださいwww

”I'm so Happy”、”Love is Here”
Love is Hereはノリノリでしたねw
ここから「本領発揮」と感じました。
MCでは、このライブはDVDではなく、スカパーのフジテレビの方で放送と言ってましたが・・・
yasuが日時を覚えてなくてww
カンペがなかったらしいです(ノ∀`)

「お前ら本気を見せてみろ!!」
yasuの掛け声と共に湧き上がるファン等w
”Heavy Damage”→”WILD FANG”→”Mr.Trouble Maker”→”D Drop”

ちょwwwおまwwwww激しすぎwwwwwwwwwww

みんなヘドバン(頭振りまくりw)してて、疲れるwwww
ちなみにD・Dropは、歌詞中に「ドラクエのレベルアップ」という歌詞がww

ラストのD・Dropが終わり、メンバーが去るとアンコールww


○アンコール1
まず流れた曲は”explosion”
まじか!!
これはノリノリな曲で、男に人気な歌かも?ww

そしてラストはなんと・・・予想もしてなかった”feel the wind”!?((((゜Д゜;))))
マジで!!!
この曲は凄い好きで、ライブではサビ部分をみんなで両腕を左右に振るのです。もうその景色がきれいのなんの・・・。
DVDで一度見たけど、その景色が生で見れて、自分も参加できるとは・・・
ホント感動;;
この「feel~」は、会場全体が一体になれる歌ですね。

ラストだったので、メンバーがファンサービスし終わると去っていきますが、みんな大アンコールwww

○アンコール2
”救世主-メシア-”
フランスの少女・ジャンヌダルクの曲で、バンド名とかぶります(´・ω・`)(バンド名の由来ではないw
イギリスに攻められた頃のフランスで、彼女は始め「救世主」として崇められたけど、必要なくなると国王が裏切り、魔女として処刑されてしまいました(ノД`)
その歌詞がリアルに描かれてます。


○アンコール3
「メシア」が終わり、武道館の明かりが点いた時、「もう終わりかぁ」と思ってたら、まだアンコールの合唱が。
もうさすがにないだろうと思ったその時!
メンバーが出てきました((((゜Д゜;))))
「みんな元気だなぁ!予定外の事やらせるな!」
と言うと、流れた曲は何か懐かしいメロディーが・・・
”Hunting”
インディーズ・2ndアルバムの代表曲・・・
曲が流れた途端、血の気が引いて、鳥肌立ちました(*´Д`*)
それほど懐かしい曲で、めっちゃ嬉しかったですw
もうみんな頭振りまくっててw


そしてさすがにもう終わりw
なにか物足りん・・・はっ!?

あれ、「ヴァンパイア」は?((((゜Д゜;))))
おれの一番好きな歌なのに・・・orz
今回は聴けなかったですw

久々行ったジャンヌのライブ・・・かなり楽しかったですw
FFでのジャンヌファンよ!!集まれ!!!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね!!

ライブレポー、かなり楽しく読ませてもらいましたw
Huntinいいですね~。UN3まであるとは、さすが武道館!
行ってみたいです。はいw
ライブはかなりアップダウンが激しかったみたいですね。

あと、FFにJDAファンは集まりました?w

>Sigrdさん
ちょっと簡略したレポでした(^^;
またライブあれば行こうかとw
武道館はどこからでも見やすいので、お気に入り会場の一つですね(音響の質は別としてw
FF内でのファンは、知り合いで5人くらいかなぁ?(´・ω・`)

ブラックジャックの歌はジャンヌかぁ・・
ジャンヌいいね(*'-')b

ブラックジャックの「月光花」はいい歌だし、アニメで有名になったね~。
でも、これが「ジャンヌ」と思わないで!!
ジャンヌを堪能したい人は、「Dry?」を聴いてw
歌詞はやばいけど・・・これが全部含めて「ジャンヌ」です(ノ∀`)w

ライブは彼女に連れられてラルク・アン・シエルのライブに行ったことがあります。

最初ボーカルのハイドがサングラスしてステージに上がってるんですが、曲の途中でサングラスを投げ捨てたんだよね~
投げ捨てたサングラスを取ろうと腐女子どもがものすごい勢いで前に突っ込んでいったのを覚えてますw

HNMの取り合いより怖かっよw



>marupinさん
ラルク行ったんだぁ。
超混みそうだねw
昔は好きだったけど、最近は聴いてないなぁ・・・w
「snow drop」以降聴いてないかもw
プロフィール

Marsa

  • Author:Marsa
  • Kujata鯖 在住
    Ramuh鯖 生まれw
    主な詳細はこちら
    H_F4サンドリアRank8
    ジョブメイン戦士75
      サブ 忍者75 侍52
    合成合成
      裁縫99 革細工60 木工60 
      鍛冶60 錬金術60 彫金60 
      骨細工60 調理50 釣り13
       裁縫依頼承ります(*'-')ノ
      (裁縫装備+3・ベルトあり)
    趣味趣味(or 好きなもの)
      プロレス・JanneDaArc
      カラオケ・歴史
      格闘ゲーム(バーチャw)
    携帯リンクMarsaのブログ:携帯版?
    http://marsa10.blog19.fc2.com
    /?m
    バナー
Vana時間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無料ホームページ ブログ(blog)

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
