スポンサーサイト


ハイキングでの良い経験

今日は少しリアルの事でも・・・

前に確か「簿記講習会に通っている」という事書きましたよね。
本日その講習会でのイベントの一つ・・・「ハイキング」でした(´・ω・`)
なんで簿記習うのにハイキングがあるのかって?







それは【ヒミツ】(´_ゝ`)



というのは【ウソ】で、先生の趣向なんですよね。
講習会自体完全なボランティアだしね。
こういうイベントを通じて、せっかく出会った同志達との交流を深め、みんなで楽しむのが目的だそうです(´・ω・`)



まぁ・・・
本日はとてもいい天気でしたね(´・ω・`)
どんより曇ってて・・・むしろ雨も降ってたし(´・ω・`)
まぁ、先週も雨で延期となり、今日になったんですけどね(´・ω・`)
今日も雨というのは知ってたけど、昨日の決断時に雨は降ってなかったので行く事に(´・ω・`)
でもこれって、毎年の事だしね(´・ω・`)
一昨年の高尾山は1回延期したし、去年の鎌倉も大雨で決行したし・・・(´・ω・`)
この時期台風来るので、仕方ないですね(´・ω・`)
ちなみにおれは雨男ではないよ!!www


今年うちらは「役員」という生徒の世話役な立場なので、「場所・行程・事務的処理」などを運営していくのです。
まぁぶっちゃけめんどいです・・・w(´・ω・`)
でも、任された以上はやらないとね(`・ω・´)


今年はどこに行ったかと言うと、千葉市川市の動植物園に行きました。
ハイキング=山という観念もあるかもしれないけど、「ハイキング」という名がイベント名なので・・・そこらへんは気にしないでください(´・ω・`)


そこは少し湿地帯を石の通路で歩き、熱帯植物園・バラ園を抜け、目的地の動物園に行きました。
全体的に、30~1時間の徒歩かな?
そこを80人程で行きました・・・www

0101
こんな池に鯉もいましたw


結果として、けが人も無く、無事に終れてホッとすると同時に、微かな達成感がありました(*'-')


生徒以外、OBや一般の方も参加できるので家族連れで来る生徒さんもいるのですが、今回はその方たちに癒されましたねぇ(*'-')
役員は計9人いるけど(本部役員は除く)、各自担当の班を任されるのでおれはその班にいました。
うちの班は30~60代の方達なので、おれは子供のようにかわいがってもらってますw去年もそうだったけどw

んでこの班が最後尾だったんですよね。
お子さん2人連れた夫婦さんがいて雨が降ってきたところ、おれ含め(ここ重要!ぉぃw)班の方達が気を配ってて、とても暖かくて・・・
このイベントで、より絆が深まったと確信しました(ノ∀`)
子供達もかわいかったし、ホント癒されました(*'-')


0104
梨直売店にあったカッコイイオープンカー(*´Д`*)
ナウいね!!(死語(ノ∀`)w






しかし、驚かされたのはこの後・・・



終わってから本部役員・運営委員・役員みんなで「反省会」をしました。
「反省会」という名の飲み会ですがね・・・www
このハイキングが決まる2・3週間前まで、いろいろゴタゴタあって・・・
ぶっちゃけ、上の方達ともめてたんですよね。
まぁそれが解決して本日無事に行われました。
その事で反省会のあいさつの時に・・・


なんと会長(組織で一番えらい人ねw)が頭を下げたんですよ・・・

普通トップの人って、そう簡単に頭を下げられる人はいないんですよね。
しかも85歳と言う高齢で、ちと頑固だし・・・?w
まぁその原因は、こっちは金額やら行程表やら全部伝えてるはずなのに、伝達の不手際で会長には伝わってなかったそうで。
会長サイドのミスだと思いますけどね。
でもその会長が頭を下げた事にすごく驚いて・・・
ちと感動しました。

その後残った人達で2次会行きましたw
よく面倒見てくれている総務のTさんがいるんですが、この方ぶっちゃけ見た目がヤ○ザっぽくて怖いのですが・・・(言っちゃった((((゜Д゜;)))))
実はかなりイイ方なんですよねぇ。
よくイベント後には役員同士で「お疲れ会」をしますが、たいていこの方のゴチになってます・・・今回もw
みんなお金出そうとすると、強制的に店の外に出されるし・・・www

そんな事で「本日の名言」

「お前らの苦労をわかるのは同じ事を経験している俺達だけだ、

しかしお前らのフォローをできるのが俺達だ、生徒を楽しませろよ」



組長・・・イイ事言う(ノ∀`)

2時間くらいだべってから解散しましたw
その後・・・22時に帰宅し、即寝・・・w
だって・・・今朝7時まで夜勤→8時集合→飲み会・・・


がんばりますたよwwwwww


さすがに帰って即FFする気にはなれませんですた(ノ∀`)
でも今回は非常にいい経験・勉強をしたと感じました(*'-')

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさこがかわいがられたのは、かわいいからよ♪(*´Д`*)
ん~~~い・け・づ
(俺はこのネタ、いつまで引っ張るんだろうかww

ちなみにハイキングは、必ず山に行くということでは無いらしい(トリビアの泉より

まーーーーさーーーーーぁーーーー(゜Д゜)
フェロークエの続きはオラのブログを見ろwww

そういうおつき合いも良いよね~
将来は事務関係のお仕事につくのかな?

いまのおいらは適当に仕事やってお金もらってるって感じかな~

>僧兵さん
【へぇー】【へぇー】【へぇー】
かわいいかぁ・・・
大学の時にも1回間違われた事あるけど、つい最近も女と間違えられたな・・・そこらのおばあちゃんにwww
昔ならまだしも、今はどこをどう見れば女に間違うのやら・・・www

ハクちゃんはずっとそのキャラでいいですよ?www

>魔流品さん
同世代で遊ぶのもいいけど、様々な世代と交流できるのがここの良さかもね。
ここじゃおれでも下の方なので・・・w
事務とかよりやっぱ体動かしたいかなw
プロフィール

Marsa

  • Author:Marsa
  • Kujata鯖 在住
    Ramuh鯖 生まれw
    主な詳細はこちら
    H_F4サンドリアRank8
    ジョブメイン戦士75
      サブ 忍者75 侍52
    合成合成
      裁縫99 革細工60 木工60 
      鍛冶60 錬金術60 彫金60 
      骨細工60 調理50 釣り13
       裁縫依頼承ります(*'-')ノ
      (裁縫装備+3・ベルトあり)
    趣味趣味(or 好きなもの)
      プロレス・JanneDaArc
      カラオケ・歴史
      格闘ゲーム(バーチャw)
    携帯リンクMarsaのブログ:携帯版?
    http://marsa10.blog19.fc2.com
    /?m
    バナー
Vana時間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

無料ホームページ ブログ(blog)

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
